東久留米市立南町小学校 本文へジャンプ
校長あいさつ

令和6年度が始まりました

                                    校 長 臼井 美佳

本校ホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

この4月より、南町小学校に着任しました校長の臼井美佳と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年度、南町小学校は、80名の1年生を迎え、全校児童545名、通常学級16学級、たけのこ学級5学級、ひまわり学級4学級の25学級で教育活動が始まりました。 

今年度の学校教育目標は、これまで同様、「よく考える子」「心の豊かな子」「じょうぶな子」です。中でも「心の豊かな子」を重点目標とします。南町小学校では「一人一人を大切に」を教職員の合言葉とし、一人一人の個性に応じた温かく丁寧な指導に努めてまいります。子供たちが安心して通うことができるように、学校生活の中で自分のよさに気付くとともに、友達と共に学び合う中で、子供同士がよさや違いを認め合い、互いを大切にできる心を育み、「挨拶が行き交い、笑顔があふれる楽しい学校」をつくってまいります。

これまでの教職員が保護者・地域の皆様とともに築き上げてきたよき伝統や歴史を引き継ぐとともに、さらに発展させるよう、教職員一同力を合わせて取り組んでまいります。

学校の教育活動や子供たちの様子については、学校だよりや学校HP、まちこみ等で発信してまいります。保護者・地域の皆様これまで同様、今年度も本校の教育活動へのご理解とご協力のほど、心よりお願い申し上げます。